MENA地域の住民の76%がスマートシティでの生活を幸せと感じる

中東全般

スマートかつ接続された建物と住宅がMENA地域住民の最優先事項に

マスターカードの新しい報告書によると、中東および北アフリカ(MENA)地域のスマートシティに対する人々の願望と技術的進歩についての洞察を提供しており、4人に3人がスマートで接続された都市での生活が幸せになると述べています。また、2050年までに世界人口の3分の2が都市部に住むことになると予測され、都市生活の人気の高まりと、その安全性、持続可能性、包括性の確保の重要性を強調しています。

特にエジプト、サウジアラビア、UAEをカバーした「マスターカードの未来の都市報告書」によると、76%の個人がスマートシティでの生活が幸せになると同意しています。

UAEでは、回答者の68%がスマートシティでの生活が幸せになると同意しました。一方、サウジアラビアでは圧倒的な75%がその感情を共有しました。エジプトでは、82%の回答者がスマートシティでの生活が幸せになると同意し、3つの市場で最も高い割合を記録しました。

スマートかつ接続されたコミュニティ

MENA地域では、マスターカードの報告書によると、回答者の62%にとって最優先の革新はスマートかつ接続された建物と住宅でした。これに続いて61%がスマートトラベルサービスを2番目に重要な優先事項として挙げました。さらに、58%の参加者が将来の都市における最も重要な技術として人工知能(AI)と機械学習を挙げています。それにもかかわらず、MENA地域の住民は、身体活動の低下、人間関係の喪失、伝統的な仕事の失業に関して懸念を示しています。

UAEでは、回答者の61%がスマートかつ接続された建物と住宅を最優先の革新として挙げました。さらに、人間関係の減少が最大の懸念事項で、次いで活動の低下の可能性がありました。

サウジアラビアでは、マスターカードの報告書によると、60%の回答者がスマートかつ接続された建物と住宅をスマートトラベルサービスとともに最優先の革新として挙げました。さらに、54%が将来の都市における最も重要な技術としてAIと機械学習を信じています。しかし、サウジアラビア人は伝統的な仕事の喪失と文化的なつながりの失失に対して懸念を表明しました。

エジプトでは、65%の回答者がスマートかつ接続された建物と住宅をAIによるサービス、製造、輸送、医療とともに最優先の革新として挙げました。エジプトの回答者もまた、伝統的な仕事の喪失と身体活動の低下を懸念として挙げています。

持続可能性の増加

マスターカードの報告書は、MENA地域において気候行動の必要性に対する一般の意識が高いことも明らかにしました。したがって、参加者の59%が、クリーンで再生可能なエネルギーに変換するためのスマートソリューションが最優先事項であると述べています。UAEとサウジアラビアでは、回答者の85%が、自分たちの都市が「成熟している」または「十分に成熟している」と信じています。

UAEでは、特にCOP28に続き、気候行動に対する一般の意識が高まっています。また、60%の参加者がクリーンで再生可能なエネルギーへの移行を最優先事項として挙げました。一方、サウジアラビアの参加者の56%が同様の感情を共有しました。また、85%が自分たちの都市が「成熟している」または「十分に成熟している」と信じています。

エジプトでは、マスターカードの報告書によると、スマートかつ安全な決済ネットワークと近代的で効率的な輸送が63%の参加者にとって最優先事項であることが明らかになりました。また、68%が自分たちの都市が「成熟している」または「十分に成熟している」と信じています。

デジタルサービス

マスターカードの報告書は、MENA地域の住民にとってデジタル化の重要性を強調しています。参加者は、生活環境、職場、決済体験を効率化するためにデジタル化を望んでいると述べています。銀行、公共サービス、輸送などのサービスへのデジタルアクセスは、参加者の59%にとって最優先事項でした。さらに、強固なプライバシーと個人データのセキュリティは、参加者の58%にとって優先事項でした。さらに、53%が、すべてのサービスと情報を統合する単一のデジタルプラットフォームの重要性を挙げています。

UAEでは、マスターカードの報告書によると、58%の参加者が強固なプライバシーと個人データのセキュリティを最優先事項として挙げました。特筆すべきは、52%のUAE住民にとって環境持続可能性が最優先事項であり、57%の住民にとっては公共サービス、ライセンス、銀行、輸送などのサービスへのデジタルアクセスが重要です。

サウジアラビアでは、55%の参加者がサービスへのデジタルアクセスを最優先事項として挙げました。また、サービスと情報の単一のデジタルプラットフォームも同様に重要です。例えば、キング・アブドゥラー金融地区(KAFD)を訪れる人々は、現在開発中のスーパーアプリを使用して、自分の体験をカスタマイズできます。アプリについてコメントして、KAFD DMCのCIOラメズ・アルファイエズは、「社会的交流、文化交換、経済成長を促進する活気に満ちた包括的なコミュニティを提供することを目指しており、関連するサービスを可能にするために技術が重要な役割を果たしている」と述べました。

エジプトでは、マスターカードの報告書によると、サービスへのデジタルアクセスと強固なプライバシーおよび個人データのセキュリティが、それぞれ63%と62%の参加者にとって最優先事項として浮上しました。

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