彼らは今、より良いセールを獲得したり、ロイヤルティ スキームを利用したりするためにオンライン ショッピングを行っています。
新しい調査によると、サウジアラビアの消費者の約98%が、お金の価値を高めるために日用品の買い物方法を変えたという。
調査結果によると、サウジアラビアの住民は、急速に変化する消費財(FCMG)を購入する際に、より良い取引を得るためにオンラインショッピング(33%)をしたり、より高い費用対効果を得るためにロイヤルティ制度(27%)を利用したりするなどの節約戦略を採用しています。 NielsenIQの調査で明らかになりました。
また、買い物客のほぼ 4 分の 1 (23%) が、好みのブランドのお買い得情報を見つけるためにデジタル テクノロジーを利用していますが、プライベート ブランドの商品を選択しているのは 17% のみです。
この調査結果は、消費者がコストに敏感になり、プレミアム商品の魅力よりも手頃な価格を重視する傾向があることを示しています。
「この傾向は、購買習慣の広範な変化を意味しており、高級製品の魅力が、手頃な価格の魅力や費用対効果の高い代替品の実際的なメリットを上回っていると、消費者インテリジェンス会社は述べました。」
サウジの新たな消費習慣は、買い物客が支出を減らす選択肢を模索する世界的な傾向を反映しています。
サウジアラビアのニールセンIQマネジングディレクター、パブロス・パブロ氏は「過去2年以上にわたり、世界中の消費者は出費を削減し、手頃な価格を優先する方法を模索する意向を示してきた」と述べました。
「これらの意図は実際の影響をもたらしています。世界的な価格設定の構造全体が、より低い価格帯を好む方向に小さな変化を経験しました。」
しかし、パブロウ氏は、サウジの消費者は「コスト効率を優先した選択に徐々に傾いている」ものの、依然として高品質でプレミアムな商品、特に健康やウェルネスの効果が期待できる商品を求め続けていると指摘しています。
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